夜ごはんin上板橋居酒屋花門デカ盛り居酒屋

夜ごはん。

東武東上線上板橋駅北口から徒歩9分の場所にある居酒屋花門さんに行きました!

デカ盛りミート!この日は常連さんにお誘い頂き、デカ盛りの名店居酒屋花門さんへ!!名物イラン人マスターマンスールさんが提供する料理は全品税込み400円とすごいことになっております!

入り口には花門にカモンや待ってマンスとクラシカルな駄洒落も笑笑

リリカルにお腹空かせていざ入店です!

生ビール(通常550円)

なぜか中板橋で下車しそうになった事はココだけの秘密ですが、取り急ぎ生ビールをのどごしでチャージ!間に合って良かった!

お通し(通常210円)

この日は無制限飲み放題無制限食べ放題

3000円のコースを用意して頂きました。営業時間は18時翌1時。つまりお腹いっぱいになるまで家に帰れまてん!

お通しはこのボリューム!

マンスールさん

あせらず、あわてず、あきらめず。こちらが名物マスターのマンスールさん。実は美術年鑑にものる画家さんでもあるそう。日本語もとてもお上手で駄洒落も連発!ホスピタリティに溢れています。

あせらず、あわてず、あきらめずはマンスールさんの好きな言葉のようです。

おまかせサラダ400円

意志を持ったノーコミット!かるザップ!

いきなり登場したのは巨大なサラダ!写真では少し伝わりずらいですが、とても巨大です。笑笑

葉物は何玉使っているのでしょうか。笑笑

豆腐は確実に一丁つかっています。家で作ろうと思っても400円じゃ作れません。

ドレッシングはラーメンのどんぶりいっぱいに。

乗り切れなかったとの事でポテサラは別皿で追加で登場!笑笑

ナポリタン400円

パスタはナポリタンとカルボナーラの2種類!この日はナポリタンを頂きました。

このナポリタンが美味!一見ボリュームに焦点が偏りがちと思いきや合え具合や麺の固さがナイスバランス!

から揚げ400円

このボリューム!一個一個も大きいです。

料理は均一料金ですが、少人数での利用の場合は小盛りにもできるそうです。

豚の生姜焼き

キャベツ山盛りの生姜焼き。生姜焼きの熱でキャベツをしんなりさせて一緒に頂きます。笑笑

緑茶ハイ(飲み放題内)

粉末緑茶藤枝みどりを使った緑茶ハイ!

この緑茶がすごく美味しかったです。

ポテト400円

この時点でお腹はすでにパンパンですがポテトで一息ポテトは優しいボリュームでした!

オムライス400円

ここでオムライスの登場!!

マンスールさんも嬉しそう。笑笑

お皿を含めて総重量5キロは確実にありそうなボリューム!

お肉もたっぷり入っていてこれが400円で大丈夫なのでしょうか。。

カレー

オムライスに合わせるカレーをお皿にちょっとと注文して登場したのがこちらのカレー

あせらず、あわてず、あきらめず。

マンスールさんの好きな言葉を思い出しつつ美味しく頂きました

イラン人気ロール400円

はお店の名物料理イラン人気ロール。ひき肉たまごひよっこ豆などが詰まっていていました

ここで食べ放題ストップ!

エンタメ感溢れるマンスールさんのおもてなしを楽しみながらお腹いっぱい!

(お店を出ると本当は焼きそばも出る予定だったとユージュアルサスペクツ並の衝撃的なラストも笑笑)

楽しく元気が貰えるお店です。ぜひ一度マンスールさんに会いに行ってみて下さいね

----------------------------------

おすすめ度

4

予算

3000円

-----------------------------------

instagram更新中

instagramほねつきかるべ

執筆中

メシコレほねつきかるべ

お肉の記事を書いています。

行きつけのお店カルシュラン

パンケーキパンケーキ大戦争

ごはんまとめ記事お米千本ノック

旅行記事旅行

過去記事エリア別

グルメ新宿新宿三丁目新宿御苑大都市エリア

グルメ渋谷大都市エリア

グルメ下北沢原宿お洒落エリア

グルメ銀座表参道六本木麻布十番セレブエリア

グルメ中目黒吉祥寺三軒茶屋住みたい街エリア

グルメ恵比寿代木上原自由ケ丘セレブ住宅街エリア

グルメ神田新橋田町サラリーマン街エリア

グルメJR山の手線グルグルエリア

グルメ浅草神楽坂押上etc/下町エリア